はてなな?清水義明のおむかえ日記不定期2

癌余命1年2ヶ月宣告2016年9月26日にされてすでに4ヶ月書けるまで日記ポイ事書こうと思っています。初心者ですがよろしくおねがいします

抗がん剤治療

今日は、抗がん剤治療5クールめ13回目投薬です。
今日は、パクリタキセルとサイラムザの投薬日。。4時間ほどかかりました、途中歯医者外来にも点滴つけながら移動していってきました。近いんですけどね。。
さすがに13回目となると、パクリタキセルのせいか?血管に針が通りにくいみたいです。
看護師さんにはもうしわけないです。今左で腕でやってるんですが、右手も考えましょうねって言われました。右手で採血してたので左てで採血にかわるって事なんだろうなぁ。。
副作用くるのも早くなったような気がします。帰ってからずっとなんか気分悪くて寝てました。
手足のしびれとか皮膚のただれとか口の中の口内炎と肉腫とかいろいろ外来が増えるな。。ポチポチがんばります★

 

  

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 

 


気まぐれ日記 ブログランキングへ